ブログ記事

ロシア語のうた(^_-)-☆

img_4791

辻堂駅から歩いてすぐ、「そよ風ミュージックトゥギャザー」です。

きょうは、ロシア人のママが、こんなうたをおしえてくれました。

「KYKAPAyA」。 スペイン語でゴキブリはcucaracha。 ロシア語で、тараканというんだそうです。ロシアでもいるんですね。でも飛ばないそうですよ。

うたはとってもあかるいうた。海外の様子もおそわれる、いい音楽空間だなぁ。

きょうは、ここのところはじめた、ウクレレを登場させました。男の子たちに人気で、いろんな楽器に触れたり、だんだんドラムの叩き方もカッコよくなったり。

11/29(火)は鵠沼海岸ちかくで(今回だけ)、体験会です。うれしいそわそわと、緊張のどきどきと☆彡