ブログ記事

美女と野獣☆(≧∇≦)

IMG_6487

辻堂駅から歩いてすぐ、「そよ風ミュージックトゥギャザー」です。

IMG_6460

「美女と野獣」を観てきました。よかった♪(*^^)oo(^^*)♪

娘二人がだいすきなおはなしで、DVDを英語版でよくかけてました。車でも。。一時期日本語版の歌のCDにもかわりましたが。 そのうち、劇団四季の「美女と野獣」をみにいったり。おしゃべりが始まるかどうかの早い時期からだと、英語字幕にしていても、抵抗なく(いやおうなく言わせず笑)。文字が読めるようになってくると、なお英語字幕でも。耳からは英語で、文字のたよりは日本語で。

今回の映画は。好きすぎて、ブルーレイ販売になってから、かってみるといってます。おかげで一人満喫できました。映画なりのあらすじのエッセンスが入っていて。他のいろんなフェアリーティルの要素もあって。実写版でもほんとによかった。英語だから広がるお話の世界。楽しんでほしい。

先日丸善で購入した「Belle’s Discovery」。中学生になった娘たちは、英検挑戦中だし、どのくらいたのしめるか。☆彡

 

「そよ風ミュージックトゥギャザー」4/25,5/9,pmから、とつづく、春ターム。楽しみます。体験も受け付け中です。