ブログ記事

歌声にであえる湘南(^-^♪

IMG_6918

辻堂駅からあるいてすぐ『そよ風ミュージックトゥギャザー』です。

テラスモールをあるいてたら、

韓流歌手LENのステージにであいました。マイクがいらないほどの声量でどんどんまわりにお客さんが集まってきます。歌ってすごいですね。聴く人も歌う人も癒される。ミュージックトゥギャザー知って、脳の働きだったり、からだの癒しだったりもいろいろ本読むんですが、音の波動で、聴く人も歌う人、ほんとうに癒されます。

カバー曲もおおくて、なかにさだまさしの防人の詩をえらばれたのがまた、その感性がいいなと思います。すごい声量でうたいこなしてしまうんです。  そして、日本語をじょうずにしゃべられるんですが、なんだろ、すこしあまえた感じのトーンとか、韓流歌手って心くすぐりますね。

銀座山野楽器で今度イベントだそうです。

IMG_6918 わたしも癒され音楽空間つくっていきたいです。余談ですが、脳の働きっておもしろいんですよ、バイリンガルの人って英語と日本語と反応する部分が少し違うんだそうです。また音楽では、歌う音楽中枢は右脳、文字認識や発語は左脳ですって。声をだして歌うことの効果も色々いわれてるそうです。  ふと音楽の素敵な出会いもある湘南っていいですね。

 

kakohan-h@i.softbank.jp   …そよ風ミュージックトゥギャザー