ブログ記事

英語と日本語の絵本おはなし、そして遊行寺講談(^o^)-☆

湘南辻堂駅から歩いてすぐ「そよ風ミュージックトゥギャザー」です。0歳から楽しめる親子でつくる英語音楽空間~。

 

一龍斎春水先生の講談を遊行寺で聴いてきました。

「宇宙戦艦ヤマト」の森雪役など、声優の一コマも披露してくださったり、そして講談の話芸はさすがとしかいえません。

人を惹きつける様子はもちろん、聞き手さんとの距離のとりかたとか、まなびたいことがたくさん。どの年齢の聞き手をも笑わせてくれる様子だったり、伝統芸能であり、春水先生のお人柄であり。話の流れの盛り上がりの中での一つ一つ。楽しみました。

そして、土曜日は、JICA横浜の「英語と日本語による絵本読み聞かせ会」をききました。

保育園園長先生のオリジナルのおはなしあり。ウクレレとうたうお歌あり。愉しい会でした。英語だけでの読み聞かせでも、子ども達しっかり聞いていました。

アメリカをはじめ、今は台湾でも人気高まりつつある、ミュージックトゥギャザー、秋タームが始まります。英語曲、楽器、こものをつかったパフォーマンスを含め、

親子の皆さんと一緒に楽しい時間を生み出せるよう。☆彡

10月2日11時~は、体験会します♡v(o^ – ^o-)p♪☆1739B8BF-B874-4048-945B-71648BA570F1

 

#遊行寺 #一龍齋春水 #英語と日本語 #おはなし#湘南辻堂 #英語音楽 #親子 #0歳から #体験