ブログ記事

フルートばかりの演奏会☆「フルートフェスティバル」

湘南辻堂駅から歩いてすぐ「そよ風ミュージックトゥギャザー」です。

先日すみだトリフォニーホールでの『フルートフェスティバル』を鑑賞してきました。

楽器はみなフルート。リズムをきざむのもコントラバスフルートという楽器でした。フルートばかりの曲。フルートの音色って美しいです。
迫力がかけるかなって思いましたがそんなことありません。

曲によって、パイプオルガン、ハープやコントラバスがくわわる曲もあって、それもまた美しいハーモニー。

そして、プロ奏者ばかりでなく、ジュニア奏者 による演奏も。
指揮者のかたのおはなしでは、ジュニアのほうが、リハでの指導に すぐに反応し、かわっていくとか。笑い話でもありましたが、指導で自在にひろがる音楽、うらやましい経験ですね。

冬タームBellシリーズ、今週火曜午後からです。
気張りすぎて、一週お休みをいただきましたが。
子どもたちやママと、英語音楽でひろがる愉しい世界。いろんな反応、ハーモニーを増やしたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

体験、新入会もお待ちしています
kakohan-eio☆ezweb.ne.jp  ←☆を@にかえてメッセージください彡

99DB3637-8E6B-40FF-9655-65C94F10555F