ブログ記事

英語えほんライブ そしてもやもや解消文法@児童英語

湘南辻堂駅から歩いてすぐ『そよ風ミュージックトゥギャザー』です。
連休は、「英語えほんライブ」で横浜の絵本読みに参加してきました。

山下公園のHappyローソン。連休に花火大会やイベントもあるということで、にぎわっていました。ここで、英語での絵本お話し会。

子どもたちの楽しいの「ツボ」は、ここだってあらためて一緒に楽しめました。その時そこに集まる親子たち演じ手たちのライブ感、かけがけえのないものですね。ありがとうございます。(写真はバリ民族衣装の展示会で体験したガムランの楽器です)

 

そして、連休中の別の日は、間際に申し込みをした「もやもや解消文法」のセミナーへ。自宅で小学生英語を教えているので、勉強に。あそびをとおして、楽しみながら英語の世界を知ってほしい。いろんな教材を工夫して展開している児童英語講師の方々の想いはあついです。

 

……この連休、西日本の被災地にボランティアでいかれているかたもいらっしゃるでしょう。働いてたOL時代の十数年、そして小学生低学年までの幼い頃も広島にいました。はやくだんだん、皆さんの生活が戻られるよう願っています。ボランティア活動も正しい情報の下、むりのないよう。