『そよ風ミュージックトゥギャザー春タンバリン学期』最終日そして「えいごと音楽で遊ぼう」企画中☆♡彡

「そよ風ミュージックトゥギャザー」春タンバリン学期最終日でした。
メンバーが勢ぞろい、バチで叩くドラムなどを楽しみました。こどもたちは上手にリズムよく音楽を表現してくれました。バチで叩く太鼓や、フレームドラム。そしていくつかのボンゴやミニジャンベを楽器で取り入れるのですが、お子さんたちもママも、ドラム大好きですね、楽しい。
そしてスカーフをつかったり、エッグシェーカーを使ったり、リズムだけでなく、自由に子どもたちも思いのままに、英語曲を楽しんでくれます。なによりママが一緒に率先して楽しんでくださるのが、お子さんたちの楽しいを引き出してくれます。
むずかしくなく 英語リトミックのような、でも英語リトミックでもなく、自由で柔軟な表現、何より楽しむを大事にしています。その奥にはミュージックトゥギャザー®ならではのいろんな深さがあるプログラムだからだと思います。
英語日本語に限らず、言葉もそう。楽しむのさきに子ども達の覚えていくことや、広がっていく可能性があるんだと思います。
言葉も感情表現も柔軟な0歳から3歳は、たくさん成長伸び盛りの可能性持ってますね。

英語リズム、絵本のリズム、ママのお膝からでたりもどってきたりの自由で楽しい英語音楽空間です。

 

◇歌絵本のようなソングブックとCDが教材の1学期10回ごとのコース。
8月26日からの秋flute学期の曲も、英語の曲ばかりでなく、世界いろんな曲が詰まってます。
早期割お申込み、お問い合わせお待ちしております
◇英語絵本を中心とした月ごとのイベント「えいご絵本読み聞かせワーク」は
8/1(木曜)……有隣堂藤沢本町店。
8/23(金曜)……辻堂西口から徒歩約6分。
8/30(金曜)……辻堂駅近く
その他、8/23水曜午前・午後は平塚で開催企画中
こちらの問い合わせページでも。
~おうち英語の時間がもっと優しく豊かなものに~でも。
info@eigooyako.com   ←メールはこちらに。

 

 

コメントを残す

*