春新学期はじまりました☆そよ風ミュージックトゥギャザータンバリン学期彡

湘南辻堂駅から歩いてすぐ「そよ風ミュージックトゥギャザー」です。

春新学期「タンバリンターム」が始まりました。いらして下さる親子に感謝です。数週間で成長されてくの感じますね。初回、体験の親子もいらしてくれました。今期もイラストが可愛いソングブックと、踊りたくなる楽しい曲がたくさんです。

そして少し話変わりますが、こんな英語絵本みつけました。

「Where Are You Going?」

Eric Carle 絵。いわむらかずお著。茅ヶ崎図書館で見つけました。左から読んでいくと、英語でお話がすすんで、右の拍子から読んでいくと、日本語でおはなしがすすみます。イラストも海外風、日本風と動物の絵がかきわけられています。

先日、高校の 「SGHグローバル成果発表会」というのをみてきました。スーパーグローバルハイスクールに認定されている高校で、高校も国からの補助をうけていろんな取り組みがあります。娘の学校ではなかったのですが、高校生たちの論文や発表は、英語も日本語もこれからが楽しみな頼もしい内容でした。そのあとは発表生徒たちへの下級生たちの質問の様子も みられました。自分の考えにしてまとめる発表するようす、表現する 高校生。意見や感想をぶつけ合う様子、興味深かったです。

中高生も 読み書きする勉強としての英語、より使える英語に、授業も学習もいろんな可能性にゆらぎながら発展してるように見えました。

さて0歳から親子で自然と英語音楽に触れながら、楽器や絵本のようなソングブックで楽しむ時間「そよ風ミュージックトゥギャザー」。

毎月曜日·10回コース・途中入会体験もお待ちしてます

コメントを残す

*