クリスマス週末えいごお話し会と音楽の日♡♪そよ風ミュージックは冬ターム(学期)~申込&体験受付中☆1月中旬から。

湘南辻堂駅から歩いてすぐ『そよ風ミュージックトゥギャザー』です。

「英語と日本語の紙芝居読み聞かせ会」に参加してきました。

ここでは英語だけで、おはなしをかたり、つぎに日本語でおはなしがあります。英語だけの時も、お子さんたちは静かにすなおに聞いてます。

「What?」
繰り返す声が聞こえたり。絵の力、語り手の力がおはなしの面白さになってこどもたちを惹きつけるんでしょうね。英語紙芝居も楽しいです。わたしは、今回ウクレレ隊ですが、サンタの指人形も登場で、ほんと盛り上がりました。横浜は、クリスマスの似合う街です。

次回は2月24日(土)14:00~。『英語と日本語の読み聞かせ』
横浜JICAです。

週末は、娘の吹奏楽のChristmasコンサートでした。部員数も多い盛んな部活動なので、このなかにいて、成長しないはずはない。多感な時期
の成長がまた嬉しいですね。娘は、ふたりとも木管楽器です。
今回は、打楽器パートの演奏曲がどれもほんとに素晴らしい。音大に進むのかな、心打たれました。音楽の力ってすごい、子どもたちの可能性ってすごい。と思う日々です。

2EAD8752-BAF7-4F78-A916-8634FC3E21351426B77C-4AF0-441D-BEF0-E620A292E140

0歳からの親子で英語の曲で遊ぶ時間『そよ風ミュージックトゥギャザー』は、冬 Bell ターム申込受付中♪(*^^)oo(^^*)♪♡v(o^ – ^o-)p♪☆
お待ちしています。

Kakohan-eio@ezweb.ne.jp

#0歳から #湘南 #音楽 #英語音楽 #親子英語

コメントを残す

*