冬ドラム学期☆参加申し込みお待ちしています。彡

 

湘南辻堂駅から歩いてすぐ「そよ風ミュージックトゥギャザー」です。

同じ曲が頭の中でずっと流れてるってこと、ありますね。音楽っていろんな力持ってます。
ミュージックトゥギャザー、3年9シリーズ通ってくれたママが教えてくれたのは、スタジオの中で聴いてるのかなって様子だったお子さんが、帰りの車のなかで、楽しそうに歌を口ずさんでたりするんだそう。
耳からの吸収力いっぱいの幼い頃の子どもたち。聞いてないようにみえてたくさん吸収して記憶の中に楽しいがのこってく。(インプット沢山だとアウトブット盛んな2,3歳に言葉も音楽リズムも豊かな表現をしてくれるようです)
こどもたちってすごいですね。
娘が中高生のこともあって、記憶と脳のしくみの本とかも読んだりします。寝ている間に起きていたときおこったひとつひとつを整理 するんだそう。
大人でも例えばピアノとか音楽を練習していて、昨日できなかったことが今日やりやすくなってたりって計ケインはあるはず。音楽って自然に繰り返しや記憶の仕組みをうま~く伸ばしてくれる気がします。
♪**:🎄.. o(≧▽≦)v ..:*🤶*.
今日はそよ風ミュージックトゥギャザー月曜のレギュラーレッスンでした。0歳1歳の子どもたちの楽しい経験をもっと増やしたいです。もちろんママにもリラックスして楽しんでいただきたい。
秋フィドル学期は残り数回、冬ドラム学期は
1月から3月を予定しています。
体験も毎週随時お待ちしています。
読んでいただきありがとうございます(^_-)-☆

コメントを残す

*